豪邸を建てるTOP » 豪邸のこだわりを知る » 憧れの豪邸!自宅にバーカウンターがある生活の魅力とは
豪邸を建てるTOP » 豪邸のこだわりを知る » 憧れの豪邸!自宅にバーカウンターがある生活の魅力とは

自宅にバーカウンターがある生活

自宅にいながらお店さながらの雰囲気でお酒を楽しめる、そんな生活に憧れを抱く人は決して少なくないはず。ここでは、お酒好きなら一度は夢見るであろう、自宅にバーカウンターがある生活の魅力についてまとめています。

こだわり

自宅にバーカウンターがある魅力

お酒を飲みながらゆったりと大人の時間を過ごす。そういった時間をお洒落なレストランやバーで過ごすのもよいですが、自宅で味わえるとしたらこれほど贅沢なことはないでしょう。お店さながらのバーカウンターが自宅にあり、周りの目を気にせず友人か家族とお酒を楽しめる。そんな憧れのライフスタイルが実現できる自慢の豪邸を建ててみてはいかがでしょうか。

自宅にバーカウンターがある家の施工事例

外の景色を眺めながらラグジュアリーな雰囲気で

バーカウンターの施工事例01

2階一角に設置した、大人な雰囲気漂うバーコーナー。カウンター席の正面には街並みを見渡せる大枠の窓を設け、景色の美しさに浸りながら、じっくりお酒が楽しめるよう設計されています。カウンターを照らすワンポイントの照明が、空間をより一層ラグジュアリーな雰囲気に。自宅とは思えぬ本格的なバーカウンターで味わえるお酒は、この上ない格別なものになるでしょう。

スペースを活かしたラフなスタイルで

バーカウンターの施工事例02

リビングとダイニングの境界部分に設置されたバーコーナー。自宅のメインスペースと同居するラフなスタイルなので、友人や家族と気軽にお酒を楽しめる空間となっています。スペースを有効的に活用した、アイデア溢れる独創的な造りが魅力のバーカウンターです。

プライベート感満載の隠れ家スタイルで

バーカウンターの施工事例03

あえて窓を設けず、人の目が入らない空間にすることによってよりプライベート感を高めています。シックなデザインのなかに赤のシートをワンポイントとして設けることで、お洒落度もアップ。落ち着いた雰囲気のなかで楽しむお酒は、仕事で溜まった疲れやうっぷんをも忘れされてくれるでしょう。

こだわりたいアイテム・設備

自宅にバーカウンターを設置するにあたり、準備しておきたい設備やおすすめのアイテムを紹介します。

カウンターチェア

大前提の必需品として用意しておくべきアイテムですが、せっかくお洒落なバーカウンターを自宅に設置したのなら、チェアにもこだわりを見せておきたいところ。テーブルの高さを考慮しつつ、周囲との色や質感のバランスも整えておくとよりお洒落に演出することができます。

グラス

お酒を飲むのに欠かせないグラスですが、お酒の種類によって最適なグラスというものは変わってきます。最低限揃えておきたい基本的なグラスは以下の通りです。

  • ビアグラス
  • カクテルグラス
  • ワイングラス
  • シャンパングラス
  • ショットグラス

他にもたくさんの種類があるので、コレクションとして様々なグラスを集めてみるのもよいでしょう。それも楽しみの一つです。

照明

雰囲気を演出するのに欠かせないのが照明です。大人のムード漂う雰囲気にしたいのか、それとも誰でも気軽に腰かけられるようなラフなスタイルにしたいのかによって、照明の種類も変わってきますが、おすすめなのは暖色系の間接照明です。気軽にとはいっても、ガヤガヤするのはナンセンス。あくまでも豪邸に相応しいバーカウンターを設けるなら落ち着いた雰囲気の空間をつくるのがベストです。部屋一体のデザインや雰囲気に合わせて選ぶようにしましょう。

取材協力HOP(株)
公式HPを見る
電話で問い合わせる